サッカー・私は数年前までは社長業を十数年経験して、それからいろいろやりました。これから必ず何かやります。




不惑カズにまた勲章!300試合出場


J1第6節第1日(14日)、 鹿島は元日本代表FW柳沢敦(29)のゴールを守りきり1-0で横浜FCを退け、名古屋に1-0で勝った大宮とともに今季リーグ戦初勝利を挙げた。横浜FCの三浦知良(40)はJ1史上25人目となる通算300試合出場を果たした。J1の最多出場記録は秋田豊(京都)の391試合。G大阪は新潟に1-2で敗れ、今季初黒星を喫した。


 不惑での記録達成だ!1点リードされた後半7分、ゴール前でFW久保がキープしていると、背後から猛然と背番号11が走り込んだ。浮かせたパスに反応すると、滑り込みながらシュート。GK曽ケ端にセーブされ、J1日本人最年長ゴール記録の更新はならなかったが、キングの存在感をホーム開催試合の新記録となる19367人のサポーターに見せつけた。


 3月17日の川崎戦で、299試合目の出場をしたが、カズは「(300試合は)特別に意識はしていなかった」という。それでも約1カ月ぶりにリーグ戦で左サイドハーフに陣取り、精力的に動き回った。何度もサイドを駆け上がり、チャンスメークに徹した。「うちは前半はどうしてもディフェンスに(労力を)さかれる」と、守備にも献身的に参加した。


 この日自身唯一のシュートを放った直後の後半8分に途中交代したが「後半になれば(得点の)チャンスが増える。もうちょっと出たかったね」と、昨年10月21日のJ2湘南戦以来となるゴールを渇望した。


 試合後、ロッカールームで親族、知人らの祝福を受け、満面の笑み。「何試合までっていうのはないよ。J1にいることを楽しんでいきたい」。不惑のキングにとっては、区切りの数字も通過点でしかない。

歳のわりには、まだまだ動きます。

記録を作ってほしいですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3120773/              引用ライブドアニュース


ロナウドを止めた男が浦和止める!


J1首位に立つ柏は15日に浦和と対戦。「C・ロナウドを止めた男」DF近藤直也(23)は王者封じを誓った。

柏は開幕5試合でわずか1失点。

その原動力になっているのが、DF古賀とともに5戦連続フル出場中の近藤だ。U―20日本代表で参加した03年のツーロン国際大会では、現在マンチェスターUで活躍するポルトガル代表FWロナウドを完封。「全部ファウルで止めた」と謙そんするが、その才能が今季開花した。

有名になってくると、昔のニュースまで出てきます。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3119912/                 引用ライブドアニュース

続きを読む

“バイリン真央”英語も最高点よ!


10年バンクーバー五輪は“バイリン真央”で迎える。フィギュアスケート女子の浅田真央(16=中京大中京高)が、拠点とする米カリフォルニア州レークアローヘッドの語学学校に入学する準備を進めている。

「米国で英語を勉強したい」という希望を受け、在学する中京大中京高も全面協力を約束。

五輪の優勝インタビューで、流ちょうな英語を操る浅田を見られるかもしれない。

やはり世界を相手にすることを考えると英語は必要ですね。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3115337/                 引用ライブドアニュース

続きを読む
Copyright © スタート All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
